量産は嫌?ペラサイトで稼ぐコツと成功例と参考サイトをまとめとく

量産を辞めてペラサイトで稼ぎたい人へ!アフィリエイトの効率化の一つがワンカラムのペラサイトを素早く作って稼ぐ方法です。今回は成功例や参考サイト、成果が出やすい案件やキーワードなどを備忘録として残しておこうと思います!今はPPCリスティングにも挑戦中!

ペラサイトと資産サイトの作成時間と配分は?

1ページだけのペラサイトと100記事ぐらい入れるペラサイトの割合と時間配分について質問が来たのでお応えします。

 

私がコンサルする限りでは3:7ぐらいの割合で、ペラサイト3に対して資産サイト7として時間を配分し月に100記事のサイトが1つ。

 

ペラサイトが30ぐらい作れると、早い段階で月収10万~30万ぐらいが見えてくるのではないでしょうか?

 

ちなみに早くなってくると2000文字ぐらいのペラサイト作成にかかる時間はドメイン取得からアップロードも含めて30分で終わります。私の場合(-_-;)

f:id:finds:20160429044731j:plain

ペラサイトと資産サイト作成では学べるものが違う

また、資産サイトとペラサイトでは学べるものが違います。記事数を沢山いれる資産っサイトは複合キーワードが沢山集まってくるので、「キーワードマーケティング」が分かるようになってきます。

 

記事数が増えれば触れるほどニッチなお宝キーワードが発見できる。

 

実際100記事書いても売り上げに直結する記事と言うのは数ページしかないと思うのですが、その当たり記事を見逃さす、キーワードをずらして展開することで、大きく稼げるようになってきます。

 

一方ペラサイトを量産していくと必ず、売れる商品の感覚や売れるLPの作り方が身についてきます。商品知識が圧倒的に増えるので、キーワードに合わせた商品紹介ができるようになるのです。

 

実はせっかくのアクセスを商品に結びつけていないから、売り上げが大きく伸びない人も多く、ペラサイトを作ることでみすみす顧客を見逃していたことに気づきます。

 

これは大きなメリットと言えるでしょう。

f:id:finds:20160429045344j:plain

20記事ぐらいのペラサイト作成に時間をかけると稼ぎやすい

20記事も書くともうペラサイトと言えないのかもしれないですけど、サクサクと20記事ぐらいの小規模アフィリエイトサイトを作るのは非常に効果的です。

 

できれば1商品で20記事。又は小さなテーマで20記事を目安に、シリウスか、無料ブログ(SEOカスタマイズはする)で、サイトを作っておき、

 

売れ出したらその記事を足していくというのが一番賢いやり方ではないでしょうか?

 

商品名以外のキーワードでPPCをやるとペラサイトヒットが出る

私の場合はほぼコンサル生にアドバイスするためにありとあらゆる実験を繰り返しているわけですが、時間短縮のために商標キーワード以外でPPCをやると、ある程度のクリック率と、売り上げの見込みが分かってきます。

 

f:id:finds:20160429045850p:plain

 

 

大体月に1万ぐらいは予算をとって実験して1位にしたらどれくらいのインプレッションとクリック率があるのか?ざっくり見積もることもあります。

 

ただ、実際の広告クリック率は誘導文やペラサイトの出来具合によります。ヘッダーやキャッチコピーが素晴らしいと売り上げは何倍も違うので、必ずPPCの結果通りになるわけではないです(PPCには禁止キーワードも多い)

 

というわけで、ペラサイトと資産サイトの割合は3:7。これくらいでやると結果が出やすいと思いますよ♪