量産は嫌?ペラサイトで稼ぐコツと成功例と参考サイトをまとめとく

量産を辞めてペラサイトで稼ぎたい人へ!アフィリエイトの効率化の一つがワンカラムのペラサイトを素早く作って稼ぐ方法です。今回は成功例や参考サイト、成果が出やすい案件やキーワードなどを備忘録として残しておこうと思います!今はPPCリスティングにも挑戦中!

サクラブログとロリポブログでペラサイト量産はありか?

私のコンサルメンバーさんは動きが速いですね。サクラサーバーとロリポップを借りると、広告なしの無料ブログが使えるよ!というアドバイスをしたら速攻20個ずつ作ってくれました。

 

・・・私もサクラブログで上位表示させているアフィリエイトサイトはあるので、結構おすすめの戦法ではあります。

 

nihongo1000.sblo.jp

 

売り上げ的には月に数万程度ですが、きちんとしたテンプレートを使って10記事ぐらいのペラサイトなら稼げると思います。

 

f:id:finds:20160325120231j:plain

 

ただし、最近思うのですが、サクラブログはインデックスが遅い・・・

 

ペラサイトって結構スピード勝負のところがあると思うので、インデックスが遅いブログでやるメリットは少ないかもしれません。

 

だれもライバルがいないようなにっちな商品名などはありでしょうね。

 

同様にロリポブログ(ジュゲム)でのペラサイトも同じことが言えます。ロリポップ経由で契約するとこれまた広告なしでブログ作れます。

 

最近のシーサー、ライブドア、FC2のスマホ強制広告のむごさから考えるとはるかにましですが、やはりインデックスのスピードが若干落ちていると思います。

 

また、サクラブログ専用のSEOテンプレートよりもロリポブログのSEOテンプレートのほうが値段が高いので、結局コストがかかってしまいます。

 

ペラサイトはコストを抑えていかにたくさんサイトを作っていくか?が売り上げを伸ばすコツなので、費用対効果を考えて投資したほうがいいでしょう。

 

【 サクラとロリポブログのペラサイト戦略まとめ 】

 

1 サクラやロリポで10~20のペラサイトはあり

2 ただしインデックススピードが遅め

3 テンプレート代がかかるのでコストを計算しよう。

 

以上。無料ブログのペラサイトに関してでした。