量産は嫌?ペラサイトで稼ぐコツと成功例と参考サイトをまとめとく

量産を辞めてペラサイトで稼ぎたい人へ!アフィリエイトの効率化の一つがワンカラムのペラサイトを素早く作って稼ぐ方法です。今回は成功例や参考サイト、成果が出やすい案件やキーワードなどを備忘録として残しておこうと思います!今はPPCリスティングにも挑戦中!

無料で3分!ワードプレス固定ページでペラサイトを作る方法

今回の質問はシリウスではなくてワードプレスの固定ページでペラサイトを量産していきたいという人に向けてですね。

 

以前にもお話ししましたが、シリウスでもワードプレスでも基本は1商品1ドメインが必要になってきます。

 

グーデンベルクを使っている人は別の方法です。

 

ではさっそく作り方を解説します。

f:id:finds:20200206175830j:plain

ペラサイトをワードプレスの固定ページで作るまでの流れ

 

  1. Elementorというプラグインを入れる
  2. テンプレートを選びペラサイトを作る
  3. 表示ページを固定ページに設定する

 

この3ステップでできてしまいます。

 

では順番に解説。

 

f:id:finds:20200206171236p:plain

 

まずはプラグインを探して有効化してください。

 

ちなみに、エレメンターはクラシックエディタでなければ動きません。

 

f:id:finds:20200206171654p:plain


そこは注意ですね。

 

続いて固定ページを選択して新規作成を押してみましょう!

 

f:id:finds:20200206171759p:plain

 

エレメンターで編集というボタンが出るのでそれを選択します。ここまでできればほぼ完成です。

 

f:id:finds:20200206172030p:plain

実際にページ左側に機能ボタンがでますので、それをドラッグして各箇所を作っていけばOKです。

 

見出し⇒テキスト⇒ボタンの繰り返し、流れをきちんと意識してサイトを構成していきます。

 

f:id:finds:20200206172144p:plain

 

記事ができたら公開ですね。

 

nihongo1000.com

 

無料でできる範囲は公開していますが、ペラサイトの見本を見ながら3段落構成位で作りこむと良いですよ?

 

え?どういう構成か?超具体的に知りたい??

 

 

www.xn--yckc2auxd4b7400cs11ao56g6ql.com

 

おまけでライティングの9割は書いておきました。この通りに量産するだけで売れます。

 

アフィリエイトクラブではこういうのをFacebookコミュで話しています。

 

多分こういうのが本当はみんな見たいんだと思う・・・。

 

余談でしたね・・。

 

続いて表示設定です。

 

f:id:finds:20200206172940p:plain

 

ここで自分が作ったページを固定ページにして表示させてください。後は公開しておしまい!

 

と極めて簡単にできてしまいます。プラグイン便利―♪

 

ワードプレスの固定ページでペラサイトを作る際の注意点

f:id:finds:20200206173649p:plain

売れるかどうかも分からない商品に見よう見まねで1つ当たり数百円のドメイン代を使うのってもったいないですよね?

 

じゃあ、一つのドメインで固定ページを100個ぐらい作って管理すれば、ドメイン代がタダになる!!

 

って思うんでしょう。

 

みんな考えることは同じです。

 

ただ、これはまずいです。固定ページというのはトップページのドメインと紐づいており、お互いがリンクで繋がってしまっています。

 

そしてグーグルは意味のないサイト同士の強引なリンクを嫌ってペナルティーを課してきます。

 

つまり固定ページが増えれば増えるほど、リンクペナルティーのリスクが増えてしまうのです。

 

テーマ特化のブログから複数の固定ページのペラならOK

それを回避するのがテーマ特化型のブログですね。これを作ってしまって、固定ページを複数作るのなら問題ないです。

 

ただ、トップページは固定ページ表示にはせず、最新の投稿に切り替えブログの記事から作ったペラページへと誘導していくという流れになります。

 

私はサイトアフィリに別ドメインでペラページを作り、そのドメインをLPのようにして複数サイトで使いまわしてます。

 

敢えて固定ページで作った別サイトに、他のドメインからリンクを貼るなんてことはしません。

 

ドメインごとに独立させています。

 

例えば当サイトでの人気講座

 

xn--z8j2b0mtcza8fza9mr151e.com

 

xn--cckcdp5nyc8gu651brsb.com

 

nihongo1000.blue

 

こういうものは単独のドメインで作っています。なぜかというとその方が使いまわせるからです。

 

例えばペットサイト作成講座を販売するためには、このようなペラサイトを作っておいて後は動物ブログを書いている人、動物が好きな人を別のブログで集客すれば良いだけです。

 

恋愛サイトも同じですね?アメブロ・ライブドア・沢山恋愛日記をつけている人がいます。

 

そういうところにこのLPを広告出稿しても良いですし、自分で恋愛日記をつけて、その中でこのペラサイトでPRをしていけば一定の確率で売れていきます。

 

ワードプレスの固定ページでペラサイトを作るならおしゃれテーマが良い

後はせっかくワードプレスの固定ページを使うのなら、そのデザイン性が最高に活かされたテーマを使った方が良いです。

 

例えばおすすめなのがTCDシリーズです。大体このシリーズは固定ページをトップに設定するようになってますので相性が良いです

 

ちなみにTCDの販売ページ自体がトップからの固定LPになってますので、サイトの構造を真似してみると良いと思います。

 

ここで宣伝になりますが、TCDシリーズのテーマは19800円と割と高め。私はひそかにアフィリエイトクラブでLP専用のワードプレステーマを配布しています。

 

nihongo1000.fun

 

・・・このページを作ったテーマです。もともとはきれいにLPが作れないというメンバーさんの要望に応えて、デザイナーさんと開発したものです。

 

テーマ名はオリジンです。見てもらえれば分かると思いますが・・・。

 

PPCでも審査に通るクオリティーにはしているはずです。

 

やり方が分かったら後はひたすら量産です。2020年からは本当にジャンル失敗するとアフィリは稼ぎにくくなってます。

 

よく見るペラの見本が健康系NGキーワードで作られているので、それを真似するとハネられます。

 

じゃあどんなの作ったら稼げるんだよ?みたいな感じだと思いますが・・・。

 

今日の地点でめちゃ売れてるなっていうのはコロナウィルス+除菌+○○みたいなペラです。

 

当然売れますよね?マスク買い占め騒動に発展しそうなくらい、今話題ですから・・・・

 

読者が求めているのは「早く除菌できる○○が欲しい」です。

 

もう商品が欲しくてほしくてたまらない状況です。

 

私はやってないのでばらしてしまいましたが(笑)当サイトを読んでくださるみなさんんならちょっとググって探せるはずです。

 

というわけで久しぶりの更新でした!

 

本当に風が流行っていますので、体調に気を付けて頑張ってくださいね♪