量産は嫌?ペラサイトで稼ぐコツと成功例と参考サイトをまとめとく

量産を辞めてペラサイトで稼ぎたい人へ!アフィリエイトの効率化の一つがワンカラムのペラサイトを素早く作って稼ぐ方法です。今回は成功例や参考サイト、成果が出やすい案件やキーワードなどを備忘録として残しておこうと思います!今はPPCリスティングにも挑戦中!

1つのペラサイト(ドメイン)に複数の商品を入れると稼げません

多分書店でスマホ一台で100万稼ぐ方法とか、携帯だけで稼ぐ方法というちょっと古いSEOを元に書かれた書籍を読むと、

 

100文字ぐらいのペラサイトの中に、適当に何個か楽天やアマゾン、アプリなんかのアフィリエイトリンクを貼っておいてそれをグループ化して量産して行けば報酬がでるという記事を読んだ人もいるかもしれません。

 

でも、それって5年も6年も昔の話ですから!!ということで解説しようと思います。

 

f:id:finds:20160412183804j:plain

 

・・・そう簡単にアフィリエイトでは稼げませんよ?

1つのペラサイトで複数の商品を扱うと売れない理由

では結論から。一つのぺらサイトに複数の商品を入れてはいけない理由です。

 

① 一つのペラサイトに複数のアフィリリンクを仕込むとSEOが弱くなる

 

⇒ ただでさえ内部リンク(記事同士で貼られるリンクのこと)が少なくSEOに弱いのに、一ドメインで複数のアフィリリンクを入れてしまうと、発リンクが弱くなり、サイトの上位表示が難しくなるのです。

f:id:finds:20160412184605p:plain

 例えば当ブログは今の段階で全部で10記事入ってます。このおかげで10個分のページごとのリンクパワーが生まれている。

 

「プラス10点です」でもココにアフィリエイトリンクを一つ貼ると、外にリンクが逃げるので「マイナス1点」です。

 

二つリンクを貼ればマイナス2点。で合計8点のパワーがある。リンクを10以上貼ってしまうと±0で、それ以上はマイナス。

 

こうやってSEOは計算されるのです。(すべての基準ではない)

 

だから、リンクを貼りすぎると貯め込んだパワー=記事数がどんどん減っていって、最後はマイナスになってしまうわけですね。

 

② 一つのペラサイトに複数の商品を入れると購入者が選択肢に迷う

 

 次に、ひとつのペラサイトに2つも3つもリンクを入れると、実際に来た訪問者がどこから買えばよいのか迷ってしまい、結局買わないでもう一度調べ直して購入されてしまうということが起こります。

 

この迷いを打ち消すためにはランキング形式、比較記事などのペラサイトを作ってあげると良いのですが、そうなると今度は記事数が少ないためにSEOが弱くなります。

 

バックリンクを作ってペラサイトを強化すれば複数商品を貼っても大丈夫

ですので私の場合はバックリンクとして単独のペラサイトを作るためにコチラのように400記事×4000文字ぐらいのサイトを作って、ペラサイトを上位表示させています。

 

① ほとんど発リンクがないSEO効果の高いサイトを作る

 

nihongo1000.com

 

② そこからペラサイトにリンクを送ってSEO強化をする

 

xn--cckcdp0exfb2h9c9fti.com

 

f:id:finds:20160412185912p:plain

 

この構造が作り出せれば、複数リンクを貼ったペラサイトでも競合が多い中で1位を取ることができますよ♪

 

ただ、初心者の方にはそんなに時間のかかるような手法は教えてません。やはり1つのドメインで一つの商品を紹介しているペラサイトの方が圧倒的に早く成果がでるので、先に売り上げを伸ばしたいのであれば、このような構造を真似するのはやめて下さい。

 

【 まとめ 】

 

① 一つのペラに複数商品を紹介するとSEOが弱くなる

② 一つのぺらに複数商品を入れると選択肢に迷いが出る

③ ランキングや比較サイトなら良いが、その分SEOに弱くなる

④ 複数商品をペラを上位にするためにはバックリンクが必要になる。

 

ということで、複数商品を入れたペラサイトに関するアドバイスでした!!