量産は嫌?ペラサイトで稼ぐコツと成功例と参考サイトをまとめとく

量産を辞めてペラサイトで稼ぎたい人へ!アフィリエイトの効率化の一つがワンカラムのペラサイトを素早く作って稼ぐ方法です。今回は成功例や参考サイト、成果が出やすい案件やキーワードなどを備忘録として残しておこうと思います!今はPPCリスティングにも挑戦中!

グーグルのペナルティーを受けにくいペラサイトの共通点とは?

みなさんもアフィリエイトサイトを作っていると、なんでこんなしょぼいペラページが上位に表示されているのだろうか?

 

グーグルのペナルティーは受けないのかな?それともまだ発見されていないだけ?なんて思うかもしれませんね。

 

でも現実にペラサイトでもペナルティーは全く受けずに稼ぎまくっているサイトはあるわけで、その差はどこにある?と思う人も多いでしょう。

 

そこで今回はグーグルペナルティーを受けにくいペラサイトに見られる共通点です。

 

f:id:finds:20160316113300j:plain

キーワードセンスとオリジナリティーがあればペナルティーは受けない

なにもグーグルはペラページがダメだとは言っていないのです。1000記事ぐらい入っているコンテンツが多いページだって、ペラページの集まりのようなものですし、訪問者は全部のページを見たりしませんよね?

 

検索エンジンの使命の一つに「検索者に正しい情報をより早く、的確に届ける」というものがありますから、ペラページだって、その目的に合致していれば全く問題はありません。

 

書籍と違って1ページから読む必要はないし、現代人は時間がない!

 

必要な情報だけパパッと欲しい人だっているわけです。

 

そこで大切になってくるのがキーワードとのマッチングとオリジナル性です。

 

f:id:finds:20160316114732j:plain

 

例えば〇〇比較というペラページを作ったとして、その中にきちんと他社商品との差異が書き込まれ、なおかつオリジナルの評価、説得力、見やすさがあればペラページであっても普通に上位表示は可能です。

 

その場合ですが、数字はやはり正確に、記事内の画像もコピペばかりじゃなくてオリジナルの写真にひと手間加えた画像が良いです。

 

フリー素材や、スクリーンショットだけではいまいち訴求力がなくなります。

 

最近織ピックのエンブレム問題がありましたが、グーグル検索は画像一致判定ができますので、販売ページの画像そのままをペラサイトに持ってくると、オリジナル性無しと判断されてしまいますよ?

 

他にもキーワードの詰め込み過ぎ、被リンクの送りすぎなどやりすぎは避けてください。

 

後はやはり医学的根拠のない表現を避けることでしょう。

 

〇○に効果がある!なんてキーワードで書くと上位表示されるにしたがって目視チェックが入り、大体薬事法違反などで飛ばされることが多いです。

 

以上に気を付けてペラサイトを作ってみてください。意外と上位表示されて稼げるのでびっくりすると思います♪