量産は嫌?ペラサイトで稼ぐコツと成功例と参考サイトをまとめとく

量産を辞めてペラサイトで稼ぎたい人へ!アフィリエイトの効率化の一つがワンカラムのペラサイトを素早く作って稼ぐ方法です。今回は成功例や参考サイト、成果が出やすい案件やキーワードなどを備忘録として残しておこうと思います!今はPPCリスティングにも挑戦中!

ペラサイトに海外中古ドメインはSEO効果があるのか?

結構多くの方から質問があったので、一応書いておきますかね。海外の中古ドメインをペラサイトで使ったらSEO効果があるのか?

 

使うのならどこの国が良いのか?どこで探せば安く買えるのか?などなどですが、先に結論を言ってしまうと・・・。

 

f:id:finds:20160316111849j:plain

 

海外中古ドメインはギャンブルです!!

 

10万程度資金に余裕があるのであれば中古ドメイン屋さん、ココナラなどで数個買ってみると良いと思いますが、7割ぐらいの確率で外れると思います。

 

なぜかは言う必要もないのですが、結局みんなが中古ドメインを買う理由って、被リンクを買っていることと同義

 

その被リンクがうまく機能しなければ、ほとんど意味がない。

 

でも、グーグルは関係ないサイトからの被リンクを極力排除する仕組みになっており、プラスどころかむしろマイナスの影響だって考えられるのです。

 

正直初心者が手を出すものではないですね。だったらそのお金を外注費か、PPC、フェイスブックなどの広告費に当てた方が良いのでないでしょうか?

 

音楽系やアニメ系、画像系などの中古ドメインは当たりやすい?

これは私が全部実験して確証したわけではないですけど、言葉の壁を越えて被リンクの付きやすい画像系、アニメ系、音楽サイトの場合は中古ドメインの効果を発揮することがあります。

 

ただ、私は過去に中東のバンドマンの中古ドメインを5万ぐらいで買ってしばらく稼がせてもらいましたがその後、サイトが見事に吹っ飛んだという苦い経験を持っています。

 

しかもこの時は、ペラサイトではなくて100記事ぐらいののミドルサイトでやっていたから相当ショックを受けましたよ?

 

f:id:finds:20160316112537j:plain

 

ペラサイトへの中間リンクも外れると思う

同じような理屈で、ペラサイトに海外の中古ドメインでバックリンクサイトを作って被リンクを送るというやり方も、今は通じなくなってきていると思います。

 

いわゆる一つ飛ばしの中間リンクですが、それも今はグーグルにばれてしまいますね(>_<) バレる前に稼いでバレたらアカウントを捨てる

 

そういう戦法があることは知っていますが、初期投資もかかるし、私は初心者の方には全くお勧めはしていません。

 

ただ、言っておきますと、中古ドメインそのものはめちゃくちゃ効果があります。その使いかたは難しいので、個別コンサル生のみに教えさせていただきます。