量産は嫌?ペラサイトで稼ぐコツと成功例と参考サイトをまとめとく

量産を辞めてペラサイトで稼ぎたい人へ!アフィリエイトの効率化の一つがワンカラムのペラサイトを素早く作って稼ぐ方法です。今回は成功例や参考サイト、成果が出やすい案件やキーワードなどを備忘録として残しておこうと思います!今はPPCリスティングにも挑戦中!

忍者ホームページやブログでペラサイト量産はありか?

稼げるのかどうかわからない独自ドメインをとるのはコストがかかるから、シリウス使って、忍者ホームページでペラサイトを量産するのはどうですか?

 

という質問が来たのでこの際お答えします。

 

・・・なしです。

 

放置すると強制広告がでるドメインとサーバーはデメリットだらけ

 

なぜかというと、忍者ホームページ、fc2、TOKなどは基本的に1か月以上放置すると記事上に「このブログは一か月更新していません」という文言とともに、強制広告が出るからです。

 

そのせいで記事上部のコンテンツが全部同じになり検索順位が下がりまくります。ペラサイトは2~3か月放置しておくと突然上位に表示されることもあるのですが、強制広告が記事上部に出たままですと、その恩恵にあずかれません。

 

f:id:finds:20160325114938j:plain

 

私もほとんどの国内無料レンタルサーバー、海外レンタルサーバー、忍者の面白いドメインを取り巻くってペラを試したことがありますが、すべて無駄だったと今は自戒しています。

 

やめましょう。

 

ただ、忍者ホームページは有料にすれば広告を消すことができます。200円かかりますよね?

 

だったら、はじめから200円で独自ドメインをとったほうがコストが安いと思います。50個とっても1万円です。

 

年間1万でビジネスができるなんてアフィリエイトぐらいだし、稼げなくて赤字を出してもこのくらいのリスクなら耐えられるはずです。

ワードプレスのペラサイトはさらにスマホ広告が出まくる

一見無料サーバーで広告なしのように見えても、ワードプレスで作った場合、スマホで一番クリック率の良いところに、業者の強制的な広告が出てしまいます。

 

そりゃそうですよね?サーバーやドメイン運営者だって、完全なボランティアでやっているわけではなく、広告収入で食っているところが多いです。

 

PC表示は広告なしだけどスマホ広告は思いっきり大きい!これも最悪なのでやめましょう。

 

今はスマホからのアクセスが7割ぐらいだと思います。半分以上の顧客を逃していしまうことになりますよ!